20.12.30

f:id:tamami_1230:20201225172527j:image

f:id:tamami_1230:20201225172458j:image

 

あの時の僕達

 

本当に大変だったよね

 

痛かっただろ

 

凄く大変だったよね

 

君と僕の手が触れ合えば

 

その手を握ってくれないかな

 

僕が君になるから

 

君は僕の天の川を見ればいい

 

あの星を受けいれたらいい

 

僕の世界を君にあげるよ

 

f:id:tamami_1230:20201225172700j:image

 

 

12.30

 

ててへ

 

愛する君の誕生日。

届かないお手紙、書かせてね。

 


f:id:tamami_1230:20201228110842j:image

 

いつもはつらつらとあなたに対する気持ちを呟いているけれど、こうやって改まると、少し緊張しちゃうし何から話したらいいのか分からなくなっちゃいます。でもやっぱり1番は、

 

お誕生日おめでとう。

 

私の大切な人。

 

子どもみたいに無邪気な人。

 

真っ白な心で可愛らしい心を持ってる人。

 

不思議な自分の世界とその感性を大切にする人。

 

自分の仕事を誰よりも愛して誰よりも情熱的な人。

 

感謝の気持ちを忘れない人。

 

周りの人を大切に、全ての人に優しく、

ふわふわした空気でみんなを笑顔にできる人。

 



f:id:tamami_1230:20201225172912j:image
f:id:tamami_1230:20201225172908j:image
f:id:tamami_1230:20201225172904j:image

 

 

1年前の12月30日からきっと色んなことがあったよね。私が知ってること、私が知らないこと、沢山悩んで沢山我慢して沢山もがいたはず。あなたがいつも生き甲斐だと言う公演もほぼ全て無くなって 虚無とも言える苦しい日々も過ごしたよね。愛されてるのか分からなくて泣きそうな顔をしながら悩んでる時もあった。世界で活躍するアーティストになったからこそ増えた悩みや苦しさも勿論あると思います。

 

でもそんな1年の終わりも近づいたこの日に、

あなたにとって最も素敵な日が来ること。

あなたにとってこの1年のご褒美になってくれたら。

" 本当に僕はここまでよく頑張ったな。"

"とっても僕は愛されてるな。"

そう感じられる日になってくれたら。

 

f:id:tamami_1230:20201227220141j:image
f:id:tamami_1230:20201227220149j:image

 

 

 

「クールになった」「笑わなくなった」「変わった」以前のテテと比べてそう言う人も居るけれど私は変わったと思ったことは無い。もしそれが正しいなら、前にテテが「大人の男性」の象徴として「笑わない人」って答えてたから、もしかしたらカッコイイ大人の男性を目指してるのかも。

 

テテの笑顔は私にとって本当に大きなエネルギーで今日あった嫌なこともパァ〜って忘れちゃう。だからこそテテのクールなお顔よりもテテの可愛い可愛い四角いお口の笑顔の方が印象深いからかな。

 

でもやっぱり、立派なアイドルで俳優としても活躍できる分、仕事としてアイドルをする中で嫌なことや辛いことがあっても顔に出さずに振る舞うことが出来てしまうテテだから心配に決まってる。

笑ってる時には「よかった〜笑ってる…」って気持ちになっちゃうし、笑顔が見れなかったら「大丈夫かな…」「何かあったのかな」ってぐるぐる心配しちゃう自分も居る。

それが果たしてテヒョンにとっていいことなのか不安にもなる。

機嫌を伺われてるみたいで嫌かな。

でも彼のいい所でもある素直さのおかげで精神的に辛い時にはお顔に出してくれたり、たまに「前、こんなことで悩んでたんだよ」って笑いながら事後報告してくれたりするよね。それを聞いて当時に気付けなかった自分や 助けて貰ってばっかりなのにテテのことは救ってあげられない自分が不甲斐なくて申し訳なくて悲しくて…………

笑顔を見ることで自分達の応援が力になってる、って自己満足したいだけなんじゃないかとか、普段からBTSのヴィであることを彼に押し付けるようで本当にいいのか、考えてしまうこともある。

 

「僕は幼い頃は人が好きで自分から近づいていってました。でも、多くの人が僕をキムテヒョンとしてでは無く、Vとしてしか見てなかった。その事で大きく僕の性格は変わっていきました。」と言っていたテテ。

キムテヒョンな一面を見せてくれるテテも、Vとしてステージに経つと流石と言わんばかりの圧巻のパフォーマンスをするテテも、全てを見てなきゃここまで愛せないよ。ここまで世界で愛されないよ。伝わってるかな。

信頼してくれているからこそ、心配させたくないくらい大切に思ってくれているからこそ、笑顔になれた時には真っ先に私たちに報告してくれる彼が大好きで。Vとしての彼だけじゃなくて悩みがある1人の人間キムテヒョンとしての彼自身を見せてくれてることは心を開いてくれている証拠で。

 

だからあの時あんな表情をしてたのかな、

元気そうな姿を見られて安心した、

もうこれから先はずっと笑顔だけで居て、

そう思う。

 

 

f:id:tamami_1230:20201227220507j:image
f:id:tamami_1230:20201227220503j:image

 

 

不思議なことを言ってみんなを驚かせる、

 

メンバーと居る時に何気ないことでも

しかくいおくちでキャハハハ笑う、

 

時間があればアミの元を訪れて

沢山の元気をくれる、

 

ウィバスで相談をしてる人には

丁寧にテテらしくお返事する、

 

純粋で素直で、ふわふわであったかくてまぁるい。

デビュー当時から大事な所は何も変わってないね。

 

f:id:tamami_1230:20201229225706j:image

 

 

テヒョンさん。私はあなたのことを好きになって本当に人生が変わった。

生活が変わった、と言った方が現実的かな。でも冗談でも大袈裟でも何でも無くて。

私は昔から好奇心が無くて、ただ平凡にラクに生きていけたらそれでいいと思ってた。毎日毎日同じ生活を繰り返して、嫌なことがあってもグッと飲み込む、寝たら大抵何でも忘れちゃうしね(笑)だから人に何されても、自分が上手くいかない時も、『大丈夫大丈夫』って何となく流して何となくで生きてきた、特に目標も無く、テキトーに。毎日同じ生活を毎日毎日繰り返して、やっと1日終わった、また1日始まった、また終わった、その繰り返しで。

 

今でもテキトーじゃなく、挑戦しながら自分に強く生きてるか、って言われたら、そうじゃないかもしれない。でも、あなたが生きる活力になってくれてるのは確かなことで。今日も頑張ろう。ちょっとテテ見てから仕事始めるか。疲れたな、テテにパワー貰お。テテも頑張ってるから私も明日頑張ろう。そう思える毎日になって。

 

くまさんを見つけるたび、

 

あなたが好きだと言う雨、

 

ブルーとグレー、

 

トラの絵文字、

 

お気に入りのキャンドル、

 

大満足みかん、

 

Vanteの撮る風景とカメラ越しのVさん、

 

ただ歩いているだけで、ただケータイを開くだけであなたのことを思い出す。こんなに私はあなたを毎日見ていても、あなたが私を一点に見つめることは今後も無い。私の人生の中の何十ページもあなたで埋め尽くされているのに、あなたの人生に私は1ページも登場しない。ただただ勝手に頑張ってるあなたを見つけて、ただただ勝手に応援して、ただただ勝手に好きでいる。でもこんなに誰かを応援することが自分の幸せに繋がるなんて思ってもなかった。こんなに誰かの成功を心から喜んで嬉し涙を流すなんて思ってもなかった。こんなに誰かの幸せが自分の幸せだと思えるなんて思ってもなかった。あなたを好きになって、愛を知って、人間として自分は何倍にもあったかくなったなと思います。

 

 

朝起きて、家を出る時、昼休み、家に帰るまでの道、寝る前、生活の中に自然と居てくれて、自然とあなたに会いに行く。悲しいことがあった時、寂しい時、嬉しいことがあった時、あなたの声が聴きたくなってイヤホンを耳につける。あったかくて優しくって落ち着く声、『大丈夫だよ』『良かったね』ってお話してくれてるみたいなあなたの声に、いつも助けられてる。

 

あ、髪伸びてる。

お〜今日の洋服すっごく似合ってる〜

あら、髪染めたの!?!?

……元気無いのかな…大丈夫…?

あ〜今日はニコニコだ、嬉しいな。

ま〜た ばぶばぶくまたんだ〜

うわぁ…ヴィさん凄いや…………

銀河一カッコイイ人だな…

 

見るたび見るたびに感情揺さぶられて、あなたが頑張ってるのを見ると自然に涙が溢れてる。

 

今年何度かあったオンラインライブで目の前に居ないけど居るアミを見ながら歌う姿

 

ライブが終わる時にこれでもかってくらいアミに向かって言う「ボラへ」の声

 

テテがアミに逢いたいなと思った時に鳴り止まなくなるウィバスの通知

 

インタビューで答える苦しかった心の声

 

テテらしく優しい言葉やあったかいメロディで作り出された自作曲

 

 

キリが無い。今年のテテを思い返すだけでキリが無いよ。今年のテテも更に大好きにさせられた。

毎年毎年、毎日毎日大好きを更新させられて

もうこれ以上好きになれないと思っても

昨日より大好きで明日よりは好きじゃない。

 


f:id:tamami_1230:20201229231855j:image

 

 

こうやってあなたを想って、今日という日があなたにとって幸せで幸せで仕方なくって涙が溢れちゃいそうになるくらい幸せな日になりますようにって願ってたら結局まとまらない文章になっちゃった。

 

テテは特別な日なんかじゃないよって言ってたけれど、今日は私にとってもすごくすごく大切な日。私の幸せの原点。私の愛する人が生まれてきてくれたかけがえのない日。

 

 

誰よりも純粋で可愛くって温かくてみんなから愛されるテテが、今日は自分は愛されてるんだと心の底から幸せを感じられる日になりますように。

 

世界中のアミからの愛を一心に受けて、

キムテヒョンとして素直に喜びを感じられますように。

 

今日銀河一幸せな人があなたでありますように。

 

 

f:id:tamami_1230:20201229232143j:image
f:id:tamami_1230:20201229232152j:image
f:id:tamami_1230:20201229232208j:image

 

防弾少年団で居てくれて、

 

Vで居てくれて、

 

キムテヒョンとして生まれてきてくれて、

 

本当にありがとう

 

 

 

f:id:tamami_1230:20201229233349j:image

 

私の人としての鏡であり、

 

一生をかけて愛したいと思える人、

 

2年前ボゴムがテテに向けた言葉を借りるね、

 

愛されるために生まれてきたテヒョンア、

 

お誕生日おめでとう

 

ずっと愛してる。早く会いたいです。

 

いい一年にしてね、

 

ううん、いい一年にしてみせる。

 

大好きだよ。

 

 

f:id:tamami_1230:20201229231959j:image

 

 

今日もあなたを想って目を閉じる

 

 

私より